2012年度Webスクール

進学教室浜学園は、2010年3月より開講した講義映像を中心とした新コース「Webスクール」が2012年度で3年目を迎えるにあたり、Webスクール各コースを強化すると発表しました。

浜学園が2010年3月に開講した映像配信を中心とした新学習システム「Webスクール」は、2011年9月1日時点で約500名の生徒が浜学園に通塾せずに各教科の学習を進めています。

また、浜学園に通塾する集団授業と組み合わせて映像授業を利用する生徒は約2700名となってお
り、「Webスクール」単独生と併用生を合わせると3200名の生徒が2011年度開講の22309講義の授業を受けています。

今後、浜学園ではこれまでの受講実績をもとに講義映像を中心としたEラーニングシステムを教師化していきます。

浜学園の講義映像Eラーニングシステムの強化のポイントは、
●格段に安価な価格設定
●復習テストの必修化
●新講座の開講
の3つです。
 
 
格段に安価な価格設定では、2012年度からさらなる価格低減を図り、浜学園へ通塾する学費の約半額で受講できるようになります。浜学園の高品質授業の「Webスクール」が安価に受講できます。

また、現在「Webスクール」では、講義映像の他、テキストと、各講義の確認テストである復習テスト
を提供されていますが、これまでは選択制で希望される方へ復習テストを提供されてきました。しかしながら浜学園の教育的観点からすると、各講義の達成度を速やかに確認、評価することで高い学習効果をもたらすのがテストであり、生徒には是非活用してほしいとの思いから2012年度より復習テストを必修課題となります。

さらに「Webスクール」では、2011年度より最難関中受験指導の主力講座「最高レベル特訓」を映像化した「小2~6Web最高レベル特訓算数」、「小6Web最高レベル特訓理科」が提供されていますが、2012年度からは「小5・小6Web最高レベル特訓国語」を新講座として開講いたします。

いつでもどこでも最高レベルの浜学園の授業が受講可能な「Webスクール」。2012年からはよりパワーアップして皆さんに届けられます。


PAGE TOP