浜学園出版2009入試問題集発売

浜学園版の「2009有名中学<実施形態>入試問題集(過去4年間分)」が発売になっています。過去の入試問題が5年分なんていう市販の入試問題過去問と比べて、浜学園版の入試問題集の特徴は、以下の4つがあります。

■専任講師が書き下ろした解説
浜学園では各学校ごとに教科担当が決まっています。長年にわたって積み上げてきたその学校の傾向分析を踏まえて、入学試験問題の詳しい解説がなされています。

■配点表付
実際の入試問題では、配点は表示されておりませんので、自宅で演習される場合、得点が計算できません。そのため浜学園で独自に配点を設定しております。そのことにより、各校の入試データを活用する事が可能となります。

■過去10年間の出題分野表
浜学園では従来から長きにわたって各中学校の入試問題分析をすすめてきました。今回この分野別・設問形式別の出題分野表を志望校の入試傾向をつかむ一助として開示いたします。

■予想問題で合否がわかる
浜学園が入試直前に実施した「プレ模擬試験」とそれを受けた子どもたちの合否結果からみた合格可能性の一覧表が付いてきます。この「プレ模擬試験」を受けることで君の合格度がリアルに判定できます。

非常に使い勝手が良い入試問題集なのでぜひお使いください。6年生でなくても、5年生、4年生の方が今から準備として買っておいて受験生になるまでストックしておく方も多いようです。

なお、塾外生でも買うことができます。浜学園の各教室窓口での申込むか、宅配便で送ってもらうこともできます(その場合は別途送料はお客様負担)。

発売されている対象中学校は11中学校となっています。

灘中学校 3,550円
東大寺学園中学校 3,550円
神戸女学院中学校 3,410円
西大和学園中学校 3,410円
甲陽学院中学校 3,410円
洛南高附属中学校 3,680円
大阪星光学院中学校 3,410円
六甲中学校 3,270円
洛星中学校 3,680円
関西学院中学部 3,410円
四天王寺中学校 3,410円


PAGE TOP